人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回 旭川支部主催 合同練習会

 9月23日(土)~24日(日)にかけて、高体連旭川支部柔道専門部が主催する「第15回 合同練習会」が本校の柔道場と軽スポーツ室の2会場で開催されました。

 旭川支部以外の多くの支部の高校から参加して頂き、合計20校、男女合わせて約100名の人数に及びました。

 今年で第15回に迎えた合同練習会は、本校を会場として4回目になります。柔道場と普段は卓球部や剣道部、陸上競技部などが活動する軽スポーツをお借りして、前日から畳を敷き、柔道場と2会場を使い、初日は午前と午後の2部での稽古、最終日は午前のみの稽古をしましたが、とても充実した練習会になりました。

 本校生徒も普段は稽古できない他校生と積極的に組み合い、有意義な稽古をしていました!

 また、前日の会場設営など準備から終了後の撤収・清掃活動も本校生徒が行いましたが、その過程のなかで、稽古以外の場面からもいろいろ学ぶことができたと思います。

 何より、「当たり前」に稽古ができる「有難さ」も実感できたと思います。
 
 この練習会で得たことをこれからの稽古にいかしていきます!!

 最後に、合同練習会にあたって、遠方からも多くの学校が参加して頂き、多大なるご協力を賜りました。

 誠にありがとうございました。

 合掌

第15回 旭川支部主催 合同練習会_c0095841_14065867.jpeg
第15回 旭川支部主催 合同練習会_c0095841_14070536.jpeg
第15回 旭川支部主催 合同練習会_c0095841_14071149.jpeg









by r-judo | 2017-09-25 14:08

旭川龍谷高校柔道部の公式ブログです!活動状況や大会結果などをアップしていきます!https://youtu.be/R-l5hWQNdf8


by 旭川龍谷高校柔道部