人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年度🌸新入部員の紹介🌸


平成29年度🌸新入部員の紹介🌸_c0095841_22093666.jpg

↑やる気みなぎる新入部員たち!!

平成29年度🌸新入部員の紹介🌸_c0095841_22092404.jpg


 先日4月8日(土)に第60回入学式が本校体育館で執り行われました。
 今年度は、199名の新入生が期待と不安を胸に抱き本校に入学しました。 
 柔道部には、現時点で11名の新入生が入部します。
 それでは、11名の新入部員を紹介します!!

【新入部員】

(①中学時代の階級、②出身中学・出身道場、③抱負)※写真左から順番に紹介します(札順)

○ 青田 龍八(あおた りゅうや)

 ① 60kg級
 ② 美瑛中学校・美瑛柔道少年団
 ③ 「団体のメンバーに選ばれるよう頑張り、団体と個人共に全国優勝を目指します。」




○ 泉 幸成(いずみ こうせい)
 ① 50kg級
 ② 永山南中学校・北柔会道場
 ③ 「団体と個人の両方で全国優勝できように頑張ります。」




○ 伊藤 大輝(いとう だいき)
 ① 60kg級
 ② 東鷹栖中学校・末広北道場
 ③ 「練習をたくさん頑張り、団体でレギュラーに入り、団体と個人で全国優勝を目指します。」




○ 遠藤 康介(えんどう こうすけ)
 ① 73kg級
 ② 深川中学校・深川柔道少年団
 ③ 「団体でレギュラーに入り、団体と個人で全国優勝します。」



○ 岡 晋太郎(おか しんたろう) 
 ① 66kg級
 ② 永山中学校・柳柔会高畑道場
 ③ 「レギュラーに入り、個人で全国入賞、団体では全国優勝。」



○ 鏡 大輝(かがみ だいき)
 ① 90kg級
 ② 緑ヶ丘中学校・柳柔会高畑道場
 ③ 「練習以外の時間でのトレーニングを心がけ、団体、個人共に全国優勝します。」



○ 小村 元紀(こむら げんき)
 ① 73kg級
 ② 丸瀬布中学校・心技館薩川道場
 ③ 「背負投で一本取る柔道を目指し、団体、個人で全国優勝します。」



○ 塚本 柊奈(つかもと しゅうな)
 ① 63kg級
 ② 小泉中学校・北見錬心会
 ③ 「今年は団体は組めないのけど、個人で全道、全国優勝目指します。」



○ 藤井 優太(ふじい ゆうた)
 ① 90kg超級
 ② 永山中学校・柳柔会高畑道場
 ③ 「レギュラー入りして、団体、個人ともに全国優勝します。」



○ 藤島 崇斗(ふじしま たかと)
 ① 60kg級
 ② 風連中学校・名寄ピヤシリ柔道少年団
 ③ 「全道、全国で勝てるように毎日の練習を頑張ります。」



○ 中島 玖羽(なかじま くう)
 ① 55kg級
 ② 永山南中学校・北柔会道場
 ③ 「全国大会で勝てるようになり、全国優勝を目指します。」



 全体的に体の小さな選手が多いですが、大きな目標を抱負に掲げた選手ばかりです。11名全員が個性があり、伸びしろたっぷりで、本当に今後の成長が楽しみな選手ばかりです。
 11名の新入生!!ここまで育ててくれた両親、家族、小中学の先生、道場の先生、その他の多くの方々への感謝の気持ちを忘れず、高い目標と意識をもって3年間頑張っていこう!!!



 「志高頭低」 



 現在は部員は3年生12名、2年生12名、1年生11名の合計35名という大所帯になりました。稽古もより一層活気づいてます!!
 お互いが切磋琢磨し、部員全員が同じ目標に向かい、一丸となって、日本一のチームを目指していきます!! 



 合掌


by r-judo | 2017-04-11 22:37 | Comments(0)

旭川龍谷高校柔道部の公式ブログです!活動状況や大会結果などをアップしていきます!https://youtu.be/R-l5hWQNdf8


by 旭川龍谷高校柔道部