人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川 裕美先輩(21期卒)から激励!


 インターハイの初日(8月8日)、本校柔道部21期卒業の鴨川 裕美先輩が激励にかけてつけてくれました。

 鴨川先輩は旭川龍谷高校卒業後、天理大学に進学し、その後旭化成に所属しながら日本のトップ選手として活躍された、本校柔道部の歴史を築かれた偉大な先輩です!!

 現在、天理市に居住しており、本校柔道部が北海道代表としてインターハイに出場することを知り、応援にかけてつけてくれました。

 また、後輩達に話をお願いし、「一本を取る柔道を目指すこと」「今からでも気持ちが変われば絶対に強くなれる」「多くのことを強い選手から学ぶこと」など、とても貴重な話をして下さりました。

 さらに、選手たちに「もっと強くなったみんなをみたい」ということで、「来年の島根で開催されるインターハイに必ず応援にいく」という熱い約束もして下さりました。

 選手のみならず指導者もこういった偉大な先輩の言葉から柔道への取り組みにしっかりつなげなければなりません!!

 鴨川 先輩!本当にありがとうございました。

 合 掌

◆鴨川 裕美 先輩の戦績◆
[経歴]
 旭川龍谷高校(21期)⇒天理大学⇒旭化成
[戦績]
 ・インターハイ(軽中量級)/ 準優勝
 ・インターハイ(団体戦)/ 第3位
 ・全日本ジュニア体重別(71kg級)/ 優勝
 ・全日本学生体重別(71kg級)/ 準優勝(2回)、第3位(1回)
 ・講道館杯(71kg級)/ 準優勝(2回)、第3位(1回)
 ・全日本体重別(71kg級)/ 準優勝(2回)
                   
 そのほか、多くの大会で輝かしい実績を残された先輩です!!

鴨川 裕美先輩(21期卒)から激励!_c0095841_15540270.jpeg
↑右側:鴨川先輩、左側:安藤監督
            

by r-judo | 2015-08-12 15:56 | Comments(0)

旭川龍谷高校柔道部の公式ブログです!活動状況や大会結果などをアップしていきます!https://youtu.be/R-l5hWQNdf8


by 旭川龍谷高校柔道部