人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターハイの御礼と結果報告

インターハイの御礼と結果報告_c0095841_11312705.jpeg

□大会名/平成30年度 全国高等学校総合体育大会柔道競技 67回全国高等学校柔道大会(インターハイ)
□期日/88日〜810
□会場/サオリーナ(三重県津市)

2回戦】
旭川龍谷▲(1-4)〇四日市中央工業(三重県)

以上の通りです。

残念な結果となりました。


スコアは1対4と大きく開きましたが、しぶとさや粘り強さが足りず淡泊に勝負をしてしまったことが敗因として挙げられます。 

 「今のチームに足りなかったものは何か?」よーく考え、新チームに繋げなければなりません。
 そして、全国との差を埋めるチーム作りをしていかなければなりません!
 

 このインターハイを終え、これからは新チームとしての活動となります。

インターハイの御礼と結果報告_c0095841_11313392.jpeg

インターハイの御礼と結果報告_c0095841_11315061.jpeg

インターハイの御礼と結果報告_c0095841_11320206.jpeg

インターハイの御礼と結果報告_c0095841_11313985.jpeg



 8月11日からは三重県名張市でインターハイに出場した高校が多数参加する合宿に参加してきました。

 優勝した天理高校も参加するなど非常にレベルが高い合宿でしたが、生徒は一生懸命取り組んだ来ました。 

 出場した選手だけでなく応援をしていた選手を含め、全部員がこのインターハイ・合宿を通じて、多くのものを学んでほしいと強く思いました。

 合宿に際し、名張高校監督の稲沢先生や山村会長をはじめとする多くの名張高校柔道部保護者の方々に大変お世話になりました。

 また、他校の先生方にも大変お世話になりました。

 誠にありがとうございました。 


 最後にこのインターハイを通じて応援してくださった多くの方々に、深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 新チームでは、さらに上をめざし、心身ともに成長していきます。

 今後とも変わらぬ応援を何卒よろしくお願いいたします。


インターハイの御礼と結果報告_c0095841_11322375.jpeg

インターハイの御礼と結果報告_c0095841_11321476.jpeg
↑合宿には穴井隆将先生(天理大学監督、元世界チャンピオン)も参加して頂き、技術指導や講演をして頂きました。


by r-judo | 2018-08-17 11:36 | Comments(0)

旭川龍谷高校柔道部の公式ブログです!活動状況や大会結果などをアップしていきます!https://youtu.be/R-l5hWQNdf8


by 旭川龍谷高校柔道部