人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆卒業☆第58回 卒業証書授与式

 昨日3月1日(木)本校体育館で、第58回卒業証書授与式が行われました。

 柔道部からも12名の部員が巣立ちました。

 第58期となるこの代は、中学時代の全道優勝や上位入賞者から実績のない生徒、素人同然で入部した生徒まで幅広く、また、入学当初から個性が強く、とても元気な代でした。
 1年生の頃のインターハイ道大会で12年ぶりの全道制覇を経験し、全国でも上位進出を目指して取り組んできました。 
 
 3年次には、部員が35名というおそらく歴代最多に匹敵する大所帯のなか、大洞主将、荒木副主将がチームをしっかりまとめ、まわりも目標に向かって共に励んで、一生懸命頑張りました。

 稽古では強い気持ちを出すように奮起を促す場面も多々ありましたが、大事な場面ではしっかり気持ちをだし、インターハイ、高校選手権において北北海道で連覇を達成し、全国でも久しぶりとなる大きな勝利を挙げました。

部員も多い中で、気持ちや行動が乱れる場面もありましたが、多くの人に支えられて本人達もしっかり、心で受け止めしっかり成長してくれました。

 これからそれぞれの進路に向かって、龍谷の道場で培った精神で、困難にも乗り切り、夢・目標を叶えてほしいと願ってます。 
 
三年間をやり遂げ龍谷柔道部OBとなることは誇りです。素晴らしい偉大な先輩方とともにOBとなることに自覚と責任、誇りをもって、これからの人生を歩んでください。

 そして、龍谷のOBとして、これからは柔道部を支えてください!!

 12名の諸君!卒業おめでとう!

 卒業生の保護者・ご家族の皆様、支えて下さったOB・OGの皆様、応援して下さった多くの方々に深く感謝申し上げます。

 合掌
                           
祝☆卒業☆第58回 卒業証書授与式_c0095841_09504132.jpeg
【卒業生の進路】

大洞 立樹(旭川永山中学 卒)→ 金沢学院大学
荒木 昭伍(旭川永山中学 卒)→ 旭川医師会看護専門専門学校
青木 一真(北見南中学 卒)→ 吉田学園 北海道自動車整備士大学校
秋山 拓哉(羽幌中学 卒)→ 自衛隊
黒坂 雄大(網走第二中学 卒)→ 金沢学院大学
紺野 優紀(北見南中学 卒)→ 角界(佐渡ケ嶽部屋)
齊藤 悠真(士別中学 卒)→ 旭川大学
佐々木 惇希(旭川永山中学 卒)→ 新日鉄関連企業
芝田 渉(北見光西中学校 卒)→ オホーツク社会福祉専門学校
平 雄輝(阿寒湖中学 卒)→ 旭川高等技術専門学校
村田 頌馬(北見高栄中学 卒)→ 北見市内就職
村元 則介(旭川東光中学 卒)→ 自衛隊






by r-judo | 2018-03-02 10:06 | Comments(0)

旭川龍谷高校柔道部の公式ブログです!活動状況や大会結果などをアップしていきます!https://youtu.be/R-l5hWQNdf8


by 旭川龍谷高校柔道部