人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国体北海道予選の御礼と結果報告

 先日開催された、国体北海道予選の結果報告です。

□大会名/平成30年度 北海道体育大会 兼 第73回国民体育大会柔道競技北海道予選会
□期日/7月15日(日)
□会場/湿原の風アリーナ釧路

《少年男子》
【60kg級】
泉(2年) ベスト8
【73kg級】
遠藤(2年) 優勝
伊藤(2年) 3位
【100kg級】
小林(3年) 3位
【無差別級】
菅原(3年) 3位


《成年男子》
【100kg超級】
高田(星槎道都大4年、55期卒) 優勝
【無差別級】
帯川(北海道警察、50期卒) 優勝


 以上の通りです。
今大会は、73kg級で2年生の遠藤康介が粘り強く戦い、決勝もインターハイ優勝の上村選手(山の手3年)にGSで逆転の勝利をおさめ見事に優勝しました。また、一年間怪我で苦しんで復帰した伊藤(2年)も三位入賞し、先週のジュニア予選に引き続き、2年生の活躍が目立ち、明るい兆しが、みえました。その反面3年生が勝ちきれなく、残念な面もありました。今大会で3年生は最後の試合になった生徒も多くいます。
 それぞれが思いを込めて試合しました。試合が終わった後、「出し切れたかい?」と問いかけるとほとんどの生徒が涙を浮かべ、悔いを残していました。
 その思いは今後の学校生活、社会生活にいかしてほしいと強く思いました。また、このチームはまだ終わってません。インターハイに向けてチーム一丸となって余湖キャプテンの中心にインターハイに臨みます。

 成年男子の部では多くのOBが出場し、それぞれの所属の違う環境のなかで、素晴らしい試合をしてました。OBの方々大変お疲れ様でした。
 なかでも、無差別の帯川雄大先輩、100kg超級の高田 大樹先輩は他を寄せ付けない素晴らしい柔道で優勝しました!
 

今大会に際し、多くの保護者の方々、OBの方々に激励や応援を頂きました。
標茶で整骨院を経営されていて、今大会も何度も優勝されている金野雅文先生(32期卒)には、たくさんの差し入れやお餞別まで頂きました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

インターハイにて良い報告ができるよう柔道部一同、残りの期間しっかり稽古を積み上げていきます。

合掌

国体北海道予選の御礼と結果報告_c0095841_08194345.jpeg


↑左から伊藤、遠藤、高田先輩、帯川先輩、小林


by r-judo | 2018-07-17 08:29 | Comments(0)

旭川龍谷高校柔道部の公式ブログです!活動状況や大会結果などをアップしていきます!https://youtu.be/R-l5hWQNdf8


by 旭川龍谷高校柔道部