人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民体育大会の御礼と結果報告


国民体育大会の御礼と結果報告_c0095841_23542883.jpeg

旭川龍谷高柔道部です。

本日7月25日国民体育大会の北海道予選が千歳市で開催され、13名の生徒が出場しました。

3年生8名も全員出場することができ、道内最後の大会になりました。
【結果】
[少年男子]
73kg級 畠山 錬(3年) 第3位
90kg級 本前 雄基(3位) 第3位
[成年男子]
無差別級 高田 大樹(55期、旭川刑務所) 優勝

少年男子の部で73kg級と90級で、第3位と優勝にあと一歩届かない結果でした。
優勝を目指していた選手も力を発揮できなかったりもしましたが、3年生8名にとって集大成の大会を終えました。

この8人は中学時代は目立った成績がない生徒でしたが、ほとんどの生徒が全道の各種大会で入賞を果たし、よく頑張りました。団体も3位でしたが、勝ちきれなかった課題は後輩たちにしっかり伝えることが大事になってきます。

また進路を選ぶ時期にもなり、それぞれの課題を次に繋げていってほしいです。

成年男子の部では、無差別級で高田大樹先輩(55期、旭川刑務所)がコロナ禍で稽古が満足にできないなか、素晴らしい内容で優勝しました。

また大学で頑張っているOBや社会人のOBも多数出場し、それぞれの環境のなかで、大会に出場していたことは本当に後輩たちの励みになりました。

また、大会の帰りに恵庭市で【恵庭やきとりぶるちゃん】を営んでいる久保 昭信先輩(24期)のご厚意で、焼き立ての焼鳥の差し入れをたくさん頂き、生徒たちの心に響く熱いお話をして頂きました。
久保先輩、ありがとうございました。

いよいよ新チームがスタートします。
まずは心の土台を整えて、稽古に励んでいきます。

今後とも応援の程宜しくお願い致します。

合掌🙏

#旭川龍谷高校柔道部
#心の土台
#恵庭やきとりぶるちゃん
#国体北海道予選
#高田大樹

国民体育大会の御礼と結果報告_c0095841_23553649.jpeg
国民体育大会の御礼と結果報告_c0095841_23575762.jpeg
国民体育大会の御礼と結果報告_c0095841_23582529.jpeg
↑大会前日に柔道部オリジナルポロシャツで三年生記念撮影

国民体育大会の御礼と結果報告_c0095841_23594827.jpeg
国民体育大会の御礼と結果報告_c0095841_00001157.jpeg

国民体育大会の御礼と結果報告_c0095841_00003092.jpeg
↑恵庭焼鳥ぶるちゃんで久保先輩も記念撮影!

by r-judo | 2021-07-25 23:51 | Comments(0)

旭川龍谷高校柔道部の公式ブログです!活動状況や大会結果などをアップしていきます!https://youtu.be/R-l5hWQNdf8


by 旭川龍谷高校柔道部